2010年7月2日金曜日

TextViewをスクロール

20分ぐらい悩んでしまいました。

TextViewにどさっとテキストを与えたときに
スクロールされませんでした。

TextViewではできないらしいのです。
スクロールメニューとかあるけど、あれはなんだ?
まぁ、とにかく・・・
できないなら別の方法を。

というわけで
ScrollViewを入れてみました。

LinearLayout
 ScrollView
  TextView

という感じにXMLを構成。
で、実行。
しかし!!表示されず。

よくみたら高さ「Layout:height」がwrap_contentになっていました。

ので、fill_contentに変更。
そうしたらちゃんと動きました。

あとはSDに保存する機能つくって

終了ボタン作ったらマーケットに出します。



あ・・・

アイコンつくらないと。
日付と時間がありません。
土日で昨日書いたところまで実装しようとしたら
明日も仕事でした・・・orz

今日は22時までお仕事。
死ぬ。
タイトで死ぬ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿