2010年6月30日水曜日

トピックスアーカイブAPIの罠。

yahooのトピックスAPIをほげほげしているのですが、
どーしても結果が返ってこない。

totalResultsAvailable="0"

のままで心が折れました。

冷静になってもう一度APIリファレンスを眺めていたら・・・

Startdate指定してなかった!!

これを飛ばすと「今日のニュースアーカイブ」しか返してくれないので
ない日はないのである。
ましてやカテゴリ指定などしている日には・・・。
ざわざわ。

そんなわけでStartdateに適切な値200901010000をつけました。
時間まで指定しないとだめっぽい。

あとはいつものようにタイトルのみひっぱってきて。

・・・動いた。

できたー!!
さて、明日はこれにソートをのせるなり。
このあたりはかるーくできるかなぁ・・・。

ソート画面 → 結果

だけなので。
インテントでほいっとわたせば・・・。
あと例外処理を軽く入れて。

ほほう。

そんなわけで明日にでも完成しそうなんですが、まだ利用規約読んでなかったorz
利用規約違反しないように気をつけます(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿